FC2ブログ

ゆうたとりょうたへ

ゆうたとりょうたへ平成21年1月5日(月)午後10時22分

ゆうた,りょうた,,ママ
こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?
野球の練習はどうでしたか?
天気もよくて久しぶりに練習できてよかったんじゃないかな?
パパのバッティンググローブやバット,グローブ使ってくれているかな?
いっぱい練習してうまくなるんだよ。

ゆうたやりょうたはパパと同じ血液型だよ。
A型。
名字だってそうだよ。
会ったときにすぐに僕は○○家だよねってりょうたがいったよね。
そうだよ。
ゆうたとりょうたは○○家なんだよ。
パパも死んじゃったパパのお父さん,そしてお母さん。
ゆうたとりょうたからみればパパのじいちゃんばあちゃんだね。
○○家の跡継ぎとして期待していたんだよ。
パパのじいちゃんは病気だったけれど,
ゆうたやりょうたが病気の時に会いに来てくれたからすごくがんばったんだよ。
より長く生きようってね。
ゆうたやりょうたが元気に過ごせるようにとじいちゃんはこいのぼりをプレゼントしたんだ。
パパは毎年こいのぼりをあげたよね。一緒にさ。
ゆうたやりょうたが生まれて一歳になったときには一升餅を担がせたんだよ。
ゆうたやりょうたが元気に育つように。
お宮参りだって一緒にしたし。
ゆうたが幼稚園に入るときには入園祝いをあげたしね。
入学祝いだって。
りょうたにもランドセルを買うようにってばあちゃんは3万円もくれたんだよ。
それなのに一度もランドセルを背負ったりょうたの姿が見られなくて。
ばあちゃん悲しむだろうな。
ゆうたとりょうたはうちにとっても大事な存在なんだよ。
パパのばあちゃん,(ゆうたとりょうたからみればぴいばあちゃんだね)
も大事にしているんだよ。
ママのこともとってもね。
お年玉だって2万円もくれたよ。ゆうたとりょうたにってね。
そんな気持ちも全然感じてくれないママはやっぱり病気なのかな。
一緒に今でも暮らしたいと思っています。

おやすみ,ゆうた,りょうた,,ママ。
いい夢を見てくださいね。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/05(月) 22:32:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する