FC2ブログ

ゆうたとりょうたへ

ゆうたとりょうたへ平成20年11月17日(月)午前0時05分

ゆうた,りょうた,ママ
こんばんは。
今頃ぐっすり寝ているかな?
今日は何をして遊んだのかな。
楽しく遊べたかな?
風邪は引いていないかな。

今日パパは実家に戻って母(ゆうたとりょうたからみればばあちゃん,これからばあちゃんって書くね)
と話をしてきました。
やっぱりママにパパのしてきたことを伝える必要があると思ったからです。
いいことも悪いこともちゃんと伝えておく必要があると思ったからです。

ママのじいちゃんとばあちゃんはわかってくれないかもしれません。
パパのばあちゃんとは会ってくれないかも知れません。
書いたことも見ないで捨ててしまうかも知れません。
書いた物はゆうたとりょうたが大きくなったら見せるつもりです。
パパとママのことをわかってもらいたいからです。
そこにはどうして別々に暮らすようになったか,パパがママ,ゆうたやりょうたのためにしてきたこと
が全部書いてあります。

それを読んでもパパのことが大好きだと言ってくれたらと思います。
さっき帰ってきたばかりです。
パパのじいちゃんはもう死んでしまってばあちゃんはもうひとりぼっちだけど一緒に考えてくれました。
ばあちゃんに感謝しなきゃね。
本当は悩ませたくなかったんだよ。
ばあちゃんは一人だから。
でもパパは相談にのってもらってすごくうれしかった。
パパの見方はばあちゃんだけだったから。
あとは友達のかつたまくんかな。

かつたまくんもゆうたとりょうたとパパが会えることを信じているよ。
だから励ましてくれるんだ。
25日にママとの話し合いがあります。
その前の18日にばあちゃんは行く予定です。
電話を先にしておくとママのじいちゃんは会ってくれないでしょう。
だから急に行きます。
パパのばあちゃんは一人です。きっと天国にいるじいちゃんが味方してくれるでしょう。
パパも応援します。

ありがとうパパのばあちゃん。
そしてゆうたとりょうた。ママ。
おやすみなさい。いい夢を見てくださいね。
スポンサーサイト



  1. 2008/11/17(月) 00:14:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する